› one's own › ブログ › カスタマイズ?

2009年04月01日

カスタマイズ?

ゆこ@北国としてはまるで、何の話よ?っちゅう感じですが
桜咲いてるって言うし。いいわねぇ〜こっちはまだ雪がちらちら。
そんなわけで、このブログも春らしく爽やかに模様替え。

ま。カスタマイズってほどでもないゎねface03背景差し替えただけだものface06
爽やかぢゃない?か?
今はやりのワイド画面でもいい感じに見える?かな?
ワイド画面でこんな感じ
カスタマイズ?
スクロールするとこんな感じ
カスタマイズ?
何よ。右下見えない。とほほ

それで、今の悩みは右下はおいといてー
アバターの視線。この場合こっち向いてて欲しいよなぁ〜〜

昔彼が視線を がちぃーっと合わせる自分撮りなブツを作ってくれたんだけど
久々に出して使ってみたけど、ダメ。こわれちゃったかなぁ〜
なんでも壊すんだよね。あたし。

ウーーーーム。

それと、エントリーごとの背景を半透明にしてみたんだけどSSまで
半透明になっちゃうってこと。

それから、相変わらずサファリでタイトル周りが表示できてない。

だけど今日はここまで。

どれもこれも視線が来ない 捨てSS ↓ ↓ ↓
カスタマイズ?



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
中途半端に  ミラーサイト
足跡
インワールドで会いたい
Top page
safariで
美しくなる事は苦しい事なのよ 2
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 中途半端に  ミラーサイト (2009-06-12 23:59)
 足跡 (2009-05-19 23:59)
 インワールドで会いたい (2009-04-28 23:59)
 Top page (2009-04-02 23:59)
 safariで (2009-03-06 23:59)
 美しくなる事は苦しい事なのよ 2 (2009-03-05 23:59)

Posted by ゆ こ  at 23:59 │ブログ
この記事へのコメント
アメリカでの医学学会を終え、ひさびさにWolf せんせが戻
ってきました。lol

> フォーカスの仕方

・・・キーボード上のCtr+Alt+Clickで、視線くぎづけにする
ことができます。Mac はちょっと違うかも。

SS を撮ってくれる側のカメラの方向にカーソルを合わせる
ほうがたいへんかもだけど。


> 背景を半透明にしてみたんだけどSSまで半透明に

・・div 領域のcontent とlinks に背景色の黒を透け透けに
するおまじないをしましたね?

オレも3ヶ月近くハマッた部分なんだけど、実は簡単な解決
方法を見つけ、今のブログができたという裏話がある。
サイト制作を受注するときに使える裏ワザなので、ソラマメ
ではまだ一度も明かしてないけど。orz
とか言ってごまかす。・・・解決したらおしえてください。
Posted by Lovely WolfLovely Wolf at 2009年04月05日 09:57
ブログドクターWolfさん おかえりなさい~

>SS を撮ってくれる側のカメラの方向にカーソルを

フォーカスはできるんだけど、カーソル合わせていい感じの角度探す時にも常に視線はカメラ方向に固定するってな、LSがあるんですゎ。
あたしはその呪文もらったので、それしこんで、そのうち実験してみょうかな。とおもっています。

あ。そうそう、
SLで遊ぶ時は窓PCに限りますって

>・・div 領域のcontent とlinks に

そうなのです。
。。。ドクターのは、綺麗す。
あたしはもうちょっといい感じで透かしたい。しばらく遊べそうだゎ。
Posted by ゆ こ at 2009年04月05日 23:59